CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
かばん       (CCCD)
かばん (CCCD) (JUGEMレビュー »)
aiko, 島田昌典, 吉俣良
MOBILE
qrcode
<< 今日妹のメアドを初めて知りました。 | main | 参議院選挙に行ってきました(初投票) >>


| - | | - | - |
good by iPod. Hello gigabeat!
ついに俺のiPodもヤフオクに旅立つときが来ました・・・。
思えばMyiぽとの別れを予感したのは先月のエントリーから。
他人とかぶってて嫌だったのに加えて
4ピンのIEEE1394から充電できないので、
外付けHDDとして使いづらい!という理由です。

で、買い替えの候補として
iRiver、iAudioM3、gigabeatの3種類があがったんですが
いろいろ考えた末にgigabeatに決定しました。

実は機能的にはgigabeatが他の2種類よりも断然劣ってるんですよ。
それでも俺がgigabeatと選択した理由としては
自分が完全にデザイン買い人間だからです。
なんせSEのくせに家のルータもデザイン買いしましたから。
もちろんあんまり関心がないものだったら値段と性能で決めるけど
ただの道具じゃないんだから自分の所有欲が満たされないとね。


…とはいいつつ来週gigabeatが入荷するまでに心変わりしないか心配です。
やっぱりいいですよ、iPod。
俺みたいにあまのじゃくな人じゃなければ普通にお勧めです。
iPodを手放すことは、自分のかわいがってたペットを失うようで切ない・・・
って俺ってAppleの魔法にかかってる?
| 【日記】−自分の買ったモノ | 23:19 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:19 | - | - |
コメント
G22タイプのgigabeat買われたんですかね?

G21使ってるのですが液晶が結構傷はいっちゃってます・・・
なんかいい保護方法ないのか考えたりもするのですがないので
| sato | 2004/07/11 12:56 AM |
そうなんですか・・・。
電化製品買ったら超速で保護シール剥がす派なので気をつけないと。
↓なかんじのケースはありますね。
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/shopping/case.htm

G22は17日(土)に手に入る予定なので
そのときまたレポートしますね〜。
| tera | 2004/07/11 1:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prius.jugem.cc/trackback/108
トラックバック
ipod miniが欲しい。。。。
Apple iPod mini 4GBがようやっと発売されるそうで。 ちなみにこのリンク↑から予約できます。妻に黙って予約しちゃおうかなぁ。。。 それにしても28140円は僕には手が届かないなぁぁぁ もんのすごく欲しいけど。 もっと言うとソニーのVAIO pocket [VGF-AP1]が今一
| へっぽこSEの一流への道 | 2004/07/11 10:51 PM |